2013-01-01から1年間の記事一覧

12月20日から4日間 ハワイアンキルト

大門直子さんが主宰する ハワイアンキルト教室の 発表会ですが、 大門先生の 意欲作を中心に ハワイアンキルトの神髄を おみせする個展です。 どうぞ、会場におこしください。 針目を そして 仕上げの美しさを 勉強に! 将来どんなキルトを作ってみたいか の…

ステンドグラス展12・13−15 3日間だけです

ステンドグラスの生徒さんたちの作品展は どこでもありますが 今回は 5人の教授クラスの展示会です。 そのレベルの高さに 街行く人たちも 思わず立ち止まって 覗いてくださいます。 夜が長い 今の時期、 夕方からのステンドグラス照明の 光は格別です。 た…

お楽しみ森のリース展ことしも開催中

みなさま 心待ちされていた、 伊那谷からの贈り物。 木漏れ日工房製作、 自然素材のリースが そろいました。 5日から10日までの 短い期間ですので、 お早めに お越しください。 今年のリースは一段と 素晴らしく、 皆様のご来店を おまちしております。

吉例 湘南えはがき市 ことしで第6回

ことしも 名物 湘南絵葉書市がはじまりました。 なんと15名の作家さんが 参加です。 それぞれの 作家さんが コーナーを設けて 各自の ポストカードや 便箋封筒。。。中には お箸や CD バッジなどを販売の作家さんもいます。 会場の様子は このブログともう…

フラワーセラピー展 大盛況

02日と03日の二日間だけ 昨年に引き続き大盛況です。 02日の 午前中の 会場の様子をご覧いただけます。 ぜひ、 急いで お越しください!

第4回フラワーセラピー展のおしらせ

昨年 盛況 大好評でした フラワーセラピー展 今年も開催です。 11月02日 03日 時間はちょっと変則的で 2日は 11時から17時 3日は10時から16時です。花を通して 小さな社会貢献 こころを 紡ぐ フラワーセラピー展 会場の様子は このブログと…

和田圭以さんの個展 18日から

18日から 月末29日まで 和田圭以さんの 切り絵、貼り絵展です。 今回は地元 江の島、 まったり風景 まだ 江ノ電ののんびり風景が繰り広げられます。 買いやすいポストカードもあります。 そして カレンダーも ! 来年のカレンダー 一番のりです。 さあ …

齊藤さゆり水彩画展9・30まで

9月20日より、齊藤さゆり さんの個展が はじまりました。 レストランで 展示しても 大変好評だった 花 の を中心に 展示しています。 やはり、一般家庭、 レストランなど 花の絵が一番 落ち着き、似合います。 日本画のやさしさ、確かな技法 女性らしい色…

7月05日から28日までスウエーデンハウスイラスト展

NIITAKAこと 中西隆浩さんの イラスト展。今回はスウエーデンハウスで家をたてた 皆さまへのプレゼントで イラストを描いている NIITAKAさんが たまった イラストをまとめて 展示する企画。 過去のポストカードの売り物や、 いままで大好評だった …

6月20日から25日まで石井武水彩画展

地元、江ノ電の絵を 水彩で丁寧に描いた 個展です。 江ノ電光景だけでなく、 静物も あります

7月05日から28日は夢のスウェーデンハウスイラスト展

よこくへーーん 藤沢市在住の人気イラストレーター Niitakaこと 中西隆浩さんの 木造住宅 SWEDEN House のイラスト展が7月05日から28日まで(最終日は4時まで) 水曜日はお休みです。 また時間はいつものように12−18時 Cafe…

横森テルオ 展 絶賛開催中

美術教師として活躍の横森氏ですが 世界的な芸術家の作品の展覧会を 開催する仕事をされていたので、 誰よりもたくさんのすばらしい 芸術にふれてきたアーテイストです。 もちろん ご自身の作品は そんな 鑑識眼の高さから 生まれた 納得の作品。 紙製オブジ…

5月17日から28日まで加藤ゆみえさんの個展

会場はまるで お花畑のようです。 きれいなピンクは女性を幸せにする色です。 ふつうのおうちに飾るのに最適な大きさの 作品を選んで 当会場にもってきてくださいました。 作品があまりにも素敵なので、 いくつかをこのブログで ご紹介します。 会場の様子は…

第2回飯山誠一木版画展

5月のあたたかな気候のもと 第二回目の飯山誠一氏の木版画展が 開催されています。 たった5日間だけですので、どうぞ お見逃しなく 14日までです。 Cafeの営業は12−18時ですが、 個展は10時から18時まで 作家さんも在廊されます。

天草の陶芸家 辻口康夫展絶賛開催中

九州から わざわざ 作家さんが 藤沢まできてくださいました 天草の土をつかった、素朴ながら 力強い焼物。 特に 急須、しょうゆさし など 技巧が要求され 面倒な作品で 力量がわかります。 たくさんの土をつかって、焼成が大変であったろうと思われる大き目…

4月20日より陶芸展

天草の陶芸家 普段使いの「ものつくり」を続ける 辻口康夫氏 山の口焼 2代目 当主 素朴で力強い 作品 今回は実際に家庭でつかえるような作品を中心に もってきていただきます。 作家在廊日 20,21日 ぜひ ご高覧ください。 **ただいま 建物の大規模修…

大 ネコ 展 開催中

大(だい)ネコ展というのは 大きなネコという意味ではありません! たくさん作家さんが いろいろな 作品を持ち寄って くださいましたので、 BIG EVENT の意味で 大ネコ展と 名づけました。 今回第2回目。 個性的な かわいらしい。。。ときどき ふ…

2月19日まで 森節子スケッチ展

2月22日は ネコの日 毎年このあたりに、恒例行事として 「大ネコ展」を開催いたします。 今年で2度目。 いろいろな ネコをモチーフとした 作品をもちよってくれました。 大きなねこ ではありません。 たくさんの作家さんが いろいろな ネコを持ち寄ってくだ…

1月29日まで北條加奈子書美展2013初春

1月29日まで 北條加奈子書美展2013 ひらかなの美しさ再発見。 額装していない、 お手頃価格の作品もあります。 また すばらしい、現代風 書のかざりかた、額装の工夫もぜひ ご高覧ください。この展示のあとは、 2月22日の 大猫 展までの間、 当ギャラリ…