2012-01-01から1年間の記事一覧

1月17日から29日まで 新春 書美展

2013年 最初の個展は 北條加奈子 書美展です。 1月は書に親しむ機会。 ひらがなの美を再発見。 さらに、 小作品で 書を 飾ってみようという 意欲がわいてくる。。。そんな展示です。 本当に買いやすい価格の小作品もたくさん! 書の楽しみ方も ぜひ こ…

今年も伊那谷から自然素材100%のリースが

森のリース。 自然素材のうつくしさ シックで いつまでも かざっておきたくなる。。。 (数年たって 色があせても それはそれで 美しいと 評判です。) 昨年に引き続き、 リースや小物雑貨が とどきました。 さらに 伊那谷 リンゴ界のプリンスこと リンゴ農園…

AYアトリエファッション

1年半に一度の割で 先生と生徒さんの力作発表でおなじみの 洋裁きょうしつ AYアトリエさんの 2012年 秋冬ファッションのご紹介です。 小物のうりものもあります。 さらに 今回は ファスナーを使った コサージュの ワークショップ があります。 おみや…

第5回湘南えはがき市絶賛開催中

これで 5回目となります、 ポストカード展 湘南えはがき市です。 油絵や オリジナル版画の大作は買えないけれど(それよりも かざる 場所がないという方がおおいです) 絵葉書なら 気楽に買える。 かざっておいても、 お友達におくっても。 年賀状や、クリ…

11月2日と3日はフラワーセラピー

花を通して社会貢献 フラワーセラピー 研究会 藤沢地区の 活動報告 活動施設紹介 ワイルドフラワーの紹介に 加えて 展示販売 体験コーナーもあります

11月2,3日は第3回フラワーセラピー展

フラワーセラピー研究会 藤沢地区 主催 花を通して 小さな社会貢献 を標榜する グループの意欲の展示です。 詳しくは このページにあります。 添付 DM ポスターで

NIITAKA 中西隆浩いらすと展

17日から30日まで イラストレーター 中西隆浩さん(仕事上のお名前は NIITAKA) の イラスト展。 今回は MoonLight Shadow 絵のどこかにお月様が 入っている作品がならびます。 そして舞台は ほとんど 湘南 江の島の情景。 こんなに 江の島ってファンタステイック…

ボタニカルアート展9・13−15

たったの3日間、 時間はいつもとは ちょっと違う 10時から16時 までです。 小島万里子氏率いる 教室の生徒さんたちが 満を持して 発表する 力作ばかり。 いかに 先生の教え方がいいか が わかるというものです。 会場の様子は、このブログともうひとつ…

組木絵展 8月07日まで

三橋玲子さんの 3度目の個展です。 今後は日本各地を まわりたいとのことですが、特に 今回の 宮沢賢治童話を モチーフとした作品 キャプション 展示は 東北地方の皆様にも ぜひみていただきたい内容。 ものがたりを 木を組み込んでしあげた絵 「組木絵」 …

三橋玲子組木絵展久々に

7月23日より 8月07日まで(水曜日は休廊) 三橋玲子 組木絵展です。 今回は 宮沢賢治の世界展 そして 夏をテーマにした かわいらしい 組木があります。前回 当ギャラリーで個展したときの 画像がありますので、 ぜひ ご参考に! 今回はさらに バージョンUP…

7月02日から22日 ガラスアクセサリー第二部

ウシャンガ後藤さん、 恵理子さん の ガラスアート とんぼ玉 大好評に付(夏にふさわしい ガラスアート今回はとくに 暑い時期にふさわしい 作品をえらんでくださいました) 7月22日まで (7月04,05,06,11,18は お休みになりますので ご注意く…

7月2日から22日 ウシャンガ後藤さんのガラスアクセサリー展示第二期

7月2日から22日 大好評にこたえ、ウシャンガ後藤工房の作品展 第二期が決定しました7月2日から22日 水曜日定休日ですが、5日6日が休暇頂戴いたしますので、 04,5,6、11、18 が休廊となりますので よろしくお願いもうしあげます。夏らしい すずしい…

11月29日から12月11日

昨年大好評で、今後 毎年 恒例行事となる 伊那谷の森のリース展。 今年は11月29日から12月11日で 決定いたしました! 第一弾の見本がとどきました! アロマエッセンスオイルをたらして 寝室 トイレ 玄関などに 置くと ストレス解消と 雰囲気づくりに…

年末恒例 森のリース展 いまから宣伝

昨年 大好評だった 伊那谷から届く 森のリース展 もちろん 今年も開催です。 昨年より ちょっと早く、11月末まら12月10日前後までの 開催となります。 クリスマスの飾りを準備には もってこいの季節。 正月かざりもあります、そして、 プレゼントにも …

ただいま、木版画展示

飯山誠一氏の作品展示 15日までです。 この次は 粕谷貴子さんの「しつらい」遊 展。 さて今回の飯山誠一さんの作品は こころなごむ 日本の原風景。 特にアトリエを構える 福島県の 作品は いつまでも みていたくなる ほっとする 雰囲気です。

細井その子さんの個展絶賛開催中

フェミニンな色彩 やさしいタッチ 夢のような 質感!湘南の誇るアーテイスト 細井その子さんの個展が4月19日より29日まで 絶賛開催中です。 ポストカード展 昨年の 大ネコ展 でも 大活躍の作家さんですが、今回は130号の大作を はじめ 近年のあかる…

5月11日から15日まで飯山誠一版画展

福島県田村市在住 飯山誠一氏は 藤沢とも深い関わり合いのある作家さんです。 懐かしい原風景。 四季のうつろいを 木版で表現します。 10時から18時までの展示(カフェの営業時間は いつもと同じ12時から18時です)

2月は雑貨品展示

展示と展示の合間のため、 当ギャラリーで手持ちの 雑貨品を出してきました。(新品です。 ガレージセールで 売れなかったものや、 ガレージセールに出そうかと 貯めてきたもの) いろいろな作家の 版画 油絵を展示の予定でしたが 3月からのいろいろな催し…

2012年の年明けは細谷カズ絵画展

もう一つのブログでは おめでたい 招福猫の 絵や、 すばらしい花のデッサン(不透明インク、高級英国製のインクなどを つかって)の画像をUPいたしましたが、 このブログでは 会場の様子を 中心にご紹介致します。 原画も購入できますが、 作者が 監修の下、…