2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25日から28日まで山口健次写真展

すっかり 会場もととのいました。 皆様のご来店お待ちしております。 本当にすばらしい メキシコ キューバ そして アメリカのサンデイエゴでひらかれた クラシックカー 販売大会での 貴重な写真。。。。 会場の様子はこのブログともう一つのブログで。 実際の作…

24日から山口健次氏メキシコを撮る展

35年にわたってメキシコに住み続け 現在も大活躍の山口氏ですが、 今回は、 氏のすきな 車の写真や 名峰 ポポカテペットル イスタクシワトル 山の 超クリアーな 写真も展示されます。 メキシコの断面をきりとった 数々の 美しい写真もぜひ ご覧ください。 その一部をご…

9月25日から28日 山口健次写真展

わずか 4日間だけの 写真展です。 メキシコにわたって35年。 メキシコの魅力を 知り尽くした山口健次氏ですが、 近年、 ニコンの高性能カメラを駆使して メキシコ各地の他、 アメリカ キューバなどにも 足をのばして 会心の画像を焼き付けています。 さて…

9月24日まで 月とうさぎ展 開催中

会場の様子は このブログともう一つのブログで 紹介しております。 なかなか 夜月を見るチャンスがありません。 ぜひ LOS PINOSで 月の絵、 ウサギの文様を ご堪能ください。 買いやすい ポストカード、箸 なども あります。

13日から23日まで仲秋の月とうさぎ展

さあさあ お月見のはじまりです! 天気がわるいとお月さまもみえませんが、 LOS PINOSの中には 沢山の月の絵、沢山の兎の絵(ポストカードも お箸も 陶板もオブジェもあります。) このブログに掲載の 画像は 佐野絵里子さん作、 鳥獣戯画をモチーフ…

9月13日より 23日まで 月とうさぎ展示

伊藤久佳さんの展示は 11日まで (9日の予定でしたが) より沢山の方にみていただくために11日まで 展示してあります。 13日から 仲秋の月とウサギ展 第一回目です。 このブログでは 畠山晶さんの作品をご紹介します。 すてきですね! 月か うさぎ ど…

伊藤久佳さんの展示 ちょっとかわりました。

平面でなくて、 基本的に 台の上に置く立体ですので、 陶芸展示の場合ちょっと さみしくなってしまいます。 今回、 天井から ちょっと和風、でもちょっとエキゾチックな バン(たれまく)を垂らして、 結界のように仕切っています。 そんな 展示工夫も 是非 …

伊藤久佳さんの作品展 9日まで

メキシコでの経験が 作品にも繁栄されて プリミテイブな作風から、 さすがに京都で勉学された。。。 女性的な感性。。さらに人生の荒波にもまれて 絶望、達観。。。そして そして 脱皮したような みずみずしい 感性。 いつも 伊藤さんの作品には 驚きと感動があ…