2010-01-01から1年間の記事一覧

一月14日から17日はハワイアンキルト

酷寒一月中旬。 あたたかい 雰囲気のハワイアンキルトでなごみませんか?大門直子氏率いる ハワイアンキルト教室の面々が 自信作を発表します。 愛着のある 作品が 会場を 一杯 いろどります。 4日間の とても素敵な展示です。 是非 お誘いあわせの上 御来…

16日から26日まで高瀬美恵銅版画・水彩画展

アートを使って英語を教えるリンガリンガ主宰 高瀬美恵さんの 本格的 個展です。 今回は 英国風田園風景 室内風景 植物。。。クリスマスらしい題材の作品 さらに、リンガリンガの教室の父兄が制作協力した バッグなど 買いやすい カード類(しっかり 銅板印刷したも…

先本卓司イラスト展

11月30日まで 注目のイラストレーター 藤沢市片瀬海岸在住 (東京都出身) 先本卓司の 初個展です。 ワンダーランドを自分でも完成させたい! すきな 色鉛筆やパステルや、サインペンで 塗ってみたい という 熱い要望に応え、 オリジナル販売のほかに、 …

梅崎このみ 布絵展

当ギャラリーでは2度目の 布絵展。 カレンダーにするとまた一段といい感じです!! 大好評 2011年のカレンダー販売のための個展でもあります。 カレンダーは 毎回 毎回 どうしても これを飾りたいという お客様の要望にこたえて 今年も11月のよい時期に発…

今井有美 イラスト展スタート

江ノ電沿線10[展] 11月03日まで 開催中。 今回はイラストレーター IMAI Yumi さんの スカッとした 湘南の海とスタイリッシュな女性を描く 素敵なイラストが並びます。 さらに ポストカード グリーテイングカード、 卓上カレンダーも 素敵です! このブロ…

10月07日より高橋昌人個展

やわらかな黄瀬戸風生地に 美濃焼風グリーンのアクセントが おだやかな 和 の雰囲気をかもし出す、 高橋昌人展 いよいよ開催です。 実用食器としても 客用の特別のおもてなし食器としても いいですし、 和室を彩る 花入れも格別です。 ぜひ 御来店の上、 実…

9月25日より中川洋 陶展

夢のような白磁の表面に さわやかな 淡い水色の釉薬が流れ落ちる最新作。 波打ち際を表現した作品。 湘南茅ヶ崎の地図が浮かび上がる作品など、 意欲的でいて、そして 湘南の香りがする 逸品ばかりです。 その独自性 完成度の高さから、 今後の陶芸界を リー…

10月21日から11月03日は江の電沿線10

江の電沿線のギャラリーやCafe (寺院やホテルもあります) が協力して 若手アーテイストを応援する企画です。 毎年 参加ギャラリーが 入れ替わります。 ついに5年目、当ギャラリーの順番がまわってきました。 今年の 参加ギャラリーの案内そして、 LOS P…

9月から10月の展示の予告編

展示替休みの後、 9月25日から10月04日まで 中川洋 陶芸個展。 茅ヶ崎市生まれ、 愛知県、佐賀県にて 窯業の勉学後、 有田町の窯元で修行。 そして 2009年 神奈川県茅ヶ崎市でアトリエ設立。10月07日から12日まで 高橋昌人 陶芸個展。前期の中川洋氏と 同じ…

8月07日より22日まで三浦[藤田)智子絵画展

もう一つのブログでも様子をご覧いただきましたが こちらのブログでも 5枚ほどの画像で 会場の様子をご覧いただきます。 酷暑の折ですが、 ぜひ 御高覧のほど お願いもうしあげます。

7月23日より8月03日まで 豊田章博 陶芸展

潮騒がきこえてきそうな。。最近の器から、 食器 花器、 小物から大作まで 今回は、夏らしい 風情のある作品を中心に展示いたします。 店の雰囲気も盛夏にふさわしい しつらえとなっております。 ぜひ、 涼しげな LOS PINOS にお茶がてら おたちより…

小熊靖子 油彩画展

7月08日より19日まで 小熊靖子 油彩画展 開催中。 久しぶりの油彩画だけの個展です。 専門家も絶賛の花の絵。 本人も 納得の入魂の風景画。 ぜひ御高覧ください。

7月02日より4日まで ?人写真展

ざいつ きげん さんと 伊藤清文さん 二人写真展。 開催中。 短い期間ですが、 充実の写真展。 届いたお花もきれいで すてきです。

第3回ポストカード市

6月11日から28日まで 第3回 湘南 えはがき 市が開催されています。 小さなえはがきの世界は、実際にご来店の上 ご覧ください。 会場の様子は、このブログともう一つのブログでわかります。

次は6月11日から 湘南 えはがき市

6月11日より 第3回湘南 えはがき市です。 その前に 現在[5月29-30日) 宇宙飛行士 山崎直子さんの 髪留めデザインした、 尾上正子さん ジュエリーコレクションです。 宇宙へ飛んでいったのと 同じ 髪留め が展示されます。 会場の様子だけでも ご覧いただきた…

5月13日から25日まで〔途中 水と木が休みとなります)

今まで一度も展示会がなかった、 ハワイアン・タヒチアンキルト展 準備が整いました。 ハワイアンキルトは 裏地にも凝るということが お分かりいただけるように ガラスのパネルにとりつけての展示。 エキゾチックな文様ですが、手仕事の暖かさと思いがこもっ…

5月5日まで御休み、10日も御休みです。

ゴールデンウイーク中は大渋滞で 店の前の道は車が進みません。 御客様も遠出されているため、 5月05日までは 御休みとさせていただきます。 また 10日(月)も 臨時休業です。 5月13日から25日まで ハワイアンキルト、 タヒチアンキルトの ヴィヴィッドな個…

当ギャラリーの絵画貸し出しレストラン

先日は玉川学園前のすばらしいイタリアンレストラン MI DICAに当店の絵画を貸し出してあるNEWSを お知らせいたしましたが 今日は、藤沢で もっとも おいしい と評判の トラットリア BALENA にも 貸し出しております。今回で2回目の展示替えです。…

4月16日より19日まで尾島君代 和子親子展

手仕事のすばらしさ 来年米寿を迎える 尾島君代さんの すばらしい手仕事をご覧ください。 そして 原口 和子さんは 日比谷フラワーアカデミーの重鎮 片瀬でDU を開催 画像で確認 ご覧ください。

レストランへの絵画貸し出しのお知らせ

ただいま、 森節子 画伯の 般若心経 展 絶賛開催中。 静かな常設展示の 店内は ジャズが流れ、午後のコーヒーを飲むのに 最適な空間となっております。 画期的な 水彩絵の具で描いた 森節子氏の 抹香臭くない 般若心経を是非 御高覧ください。 インテリアと…

3月09日より常設展示 今回は森節子さん作品

3月09日からの常設展示は 森節子さんの 般若心経を中心とした展示です。 森節子さんの小さな作品から ペルー天野博物館で 寝泊りして スケッチした 鉛筆作品。 さらに 書 そして 今回のメインである 般若心経を飾ります。 まったく宗教臭くない、 そして…

3月09日より4月13日まで般若心経と空の世界

洋画家の森節子さんは 現在でも 京都花園大学の大学院にて 勉強を続ける 「禅」の第一人者。 洋画はもちろんですが、 その「書」のすばらしさは特筆ものです。 昨年 岡山の大ホールで プロジェクターにて投影した 般若心経が大反響を呼び、注文が殺到しまし…

世界的作家のリトグラフ ポスター 28日まで

2月28日まで 花咲爺グループ主宰 「世界の有名作家のリトグラフ、ポスター展示」 誰でも知っている巨匠の作品が、お求め易い価格で! 会場の雰囲気は このブログともう一つのブログで ごらんください。

穴窯展 スタート 信楽焼

恒例 藤田純子 満 穴窯展スタートしました まずは もう一つのブログとこちらのブログで 展示の様子を確認ください。

予告編 2月11日から陶芸展

ただいま、Julia RUIZ SEQUEIRA 作品を中心に常設展示中。 一足さきに 2月11日から2月から23日まで開催 毎年 2月の恒例行事になりました、 藤田 満 純子 穴窯展の 予告編をさせていただきます。 過去に3回 2月に 信楽焼を中心とした お2人の作品展を 開催し…

Chaleさんのランチパーテイでもりあがりました!

LIVEで34人のお客様 + ミュージシャンで大入り満員だった記録がありますが、 今回は 新年会として ランチタイムパーテイをお引き受けしました。 今回は ランチ + お飲み物(ワイン ビールを含む) 込みで わずか1500円というお値段。 しかし 豊富なデザート、…

1月04日から11日までの伊藤治子展絶賛開催中

不況の折ですが、 ミラノから届いた斬新なデザインと 和の繊細さ。 どことなく 彫刻的なのに、 日本人女性の感性も 融合されている作品は どうしても 欲しくなる製品 実物は是非 11日までに お越しください。 11日には 作家も在廊です。

1月04日より 伊藤治子展スタート

11日まで 無休で 12−18時 伊藤治子 コンテンポラリージュエリー展。 会場の様子は このブログともう一つのブログでご覧ください。