2009-01-01から1年間の記事一覧

Haruko ITO contemporary Jewellery

一月04日より11日まで 無休にて12−18時。 ミラノから 一時帰国で 伊藤治子氏の湘南地区初の 個展です。 ファッションの本場、ミラノでは アクセサリーに 対しても 非常に厳しい評価が下されます。 そんな中、東洋的な繊細さとイタリアンデザインの大…

高瀬美恵さんとCOM STATION展

クリスマスらしい展示です。 是非8日までですので、 実物を見にいらしてください。

赤羽根陶芸倶楽部「たのしむ器」展

11月19日から24日まで 飯田浩丈氏率いる 赤羽根陶芸倶楽部の 生徒さんたちによる 本年度の 代表作品展示。 たのしく いきいきした 個性あふれる陶器類を是非 ご覧ください。このブログと もう一つのブログで 展示の様子はごらんいただけますが、 是非、…

赤羽根陶芸倶楽部作陶展

11月19日から24日まで 赤羽根陶芸倶楽部の 大発表会。 ひとり一人、 それぞれ 気合をいれて 発表です。 代表的作品

10月24日より27日 梅崎このみ布絵展

十月のここちよい風の今日この頃。 布絵の世界を楽しんでみませんか? 世界各地で集めた布から インスピレーションが わいたものだけ、ピックアップ、 カットして貼り付けたものが 独自の世界がひろがる 梅崎このみ 布絵です。 数々の賞も受賞。 質感は 当ギ…

ランチタイムの宣伝もしちゃいましょう!

このページでは 最新の個展案内や 過去の展示で評判のよかった 個展の画像などを 御紹介していますが、 たまには Cafe 部門のランチタイムの御紹介もしましょう。 画廊だけでは なかなか 入りにくい そう「敷居が高い」感じですので 当店では 気楽に午後…

貸し画廊として大変評判の良かった例

ただいま、半年にわたる常設展示中。 その合間に 貸し画廊して場所をお貸しして 個性的な展示をしていただきます。 過去に 貸し画廊として展示した中で特におもしろいものを 画像で 順次紹介してまいります。

貸し画廊として大変評判よかった例を

ただいま、 実際に家に持ってかえりたくなるような 明るい絵を中心に展示しております。 夏の空気にぴったりの森節子さんの油彩画。 昨日 奄美のアトリエから入荷したばかり、まだ 絵の具がかわいてないほど 新しい、アクリル絵の具の「島野牡丹」の絵が2枚…

雑貨品もあって気さくな常設展示

8月から10月中旬までは 常設展示となります。 この2年ほど、企画、貸し画廊のイベントが続き、 本来 一番 御紹介したかった 当ギャラリーの 作品を展示できない状態でした。 10月中旬まで 入れ替えながら順次展示してまいります。 明るい 森節子画伯の…

おばけと祭り展 田口雅巳個展大好評

7月03日にOPENING PARTYを行い 大好評でした。 初日 来ていただいた方は ゆっくり みることができなかったかもしれません。 この画像で あらためて 会場の雰囲気を楽しんでください。そして まだ 御来店いただいてない お客様は ぜひ 一度 足…

おばけ と まつり展 田口雅巳個展

7月03日より 14日まで 田口雅巳氏の 本領発揮である 造形的な作品を中心とする ヴィヴィッドな展示。 目の醒めるような真っ赤な祭り、 ユーモラスなおばけ 1970年代の懐かしい作品、 口頭で説明しにくいので、 このブログともう一つのブログの 画像で…

青木松雄展 18日より

18日より30日まで 青木松雄 墨絵展が開催されます。 青木氏は27日の土曜日以外なるべく 土日だけは 会場におられるそうです。 また20日土曜日には さらに作品をもってきて 飾ってみるとのことですので 御期待ください。 堅苦しくない、 個性的な墨絵…

鈴鹿裕美子さんとその教室の仲間によるラタンアート

籐 細工 ラタンアート展 Suzuka Yumiko & Her FRIENDS 3年ぶりの展示即売会です。 大変手のこんだ ラタンアートにため息がもれます。 この画像でも 十分 わかると 思いますが、 ぜひ 御来店の上、 お求め安い びっくり価格の 籐製品を お買いも…

5月28日より6月01日まで出口和子書道展

いままでの 代表作 思い出の作品 そして、現在 書と遊ぶ 境地に達した 出口 朱恍 氏の 書の軌跡をたどります。 おおらかな そして おもしろい字体 印象深く忘れがたい書体。。。一生懸命 写経した思い出。。などなど 一杯つまった 展示です。 このブログとも…

5月04日より24日まで細井その子展

フェミニンで優しく 夢のような世界を繰り広げる 細井その子氏 当ギャラリーでは 2度目の個展となります。130号の大作2点、80号1点、屏風などのほかに ポストカードや レターセットなどの販売もありますので 是非 おきがるにお立ち寄りください。 今回は…

4月17日より28日まで畠山晶(SHO)展

ポストカード展では おなじみの作家 畠山晶さんの登場です。 ファンタステイック、メルヘンチックな世界を描く シュールレアリズムともいえる 夢の世界です。 一点ものなのに、びっくりするほど お求め易い価格。 版画の値段で 貴重な一点ものを購入できる 稀有な チャン…

4月02日より05日まで 春のジュエリー展

もう一つのブログでも 沢山の 画像を紹介しましたが 山本マリ氏 主宰の ジュエリーフェアは 毎回 大好評。 そして今回は 野田由美子氏の 自作の陶器に自作のプリザーブドフラワーが 飾られる 豪華な展示です。 たった4日間ですので、是非おみのがしなく! それでは 紹…

3月13日より23日まで 和田圭以展

24日は Cafeの営業はありませんが、 和田圭以氏の作品は 5時まで観ることができます。 今回は、 他の地区で公開したのですが、 遠隔地やら期間が短くて、 行けなかった 地元お客様の リクエストに応えての展示です。 タイトルは「ふたたび展」 もういちど 展…

まーしーの宇宙 

「齋藤将史〕個展 がスタートしました。 若手の想像力を一杯に! 独自の世界がくりひろげられています。 このブログともう一つのブログで展示の様子を ご覧下さい。 でも 是非 この宇宙の中で お茶でも 飲みに いらしていただけたら さらに たのしい 時間とな…

花を活けると一段とはえる信楽焼

当ギャラリーでも おなじみの 粕谷貴子さんが 花を活けてくれました。 どうぞ 御高覧ください。

藤田満・純子信楽焼き〈穴窯)展

このブログともう一つのブログで 毎年 恒例 藤田満・純子信楽焼(穴窯)展 の画像を紹介いたします。 実際の作品は ご来店の上、ごらんください。

渡辺貴彦展 絶賛開催中

モダンな展示 スタイリッシュな配置 そして 作品はもちろん 今年度 毎日書道展 会員賞 グランプリ受賞の実力。 当ギャラリーの雰囲気にぴったりの 21世紀の書道展を ご覧ください。 「和」の雰囲気を大切にしたい昨今。 きっと参考になることでしょう。 そして、 …

北條加奈子 書美展 本日より絶賛開催中

新年 最初の個展は、3年ぶりの登場。 北條加奈子氏 書展。 お父様の渡辺墨仙 先生の作品も特別に2点 展示されます。 選びぬかれた 額とのハーモニー また 当ギャラリーの 壁とガラスの雰囲気に ぴったり 似合う 21世紀の 書道展です。 どうぞ、 御高覧くださ…