2014-01-01から1年間の記事一覧

新春は松坂志瀞氏の書道展から

1月08日から12日まで 書作展です。 新春には まことに ふさわしい 書道の展示。 おめでない内容、 心をうつことば、、、 茶掛け、、本格的な 掛け軸、 小物もあります。 ぜひ ご高覧ください。 12時から18時 5日間 無休み画廊の様子は、このブログ…

ガラスの美しさ  ウシャンガ後藤工房展絶賛開催中

みているだけでうっとり 陶酔できる ガラスの世界。 アクセサリーなら、いつでも 持ち歩けます。 お友達に自慢しに、、、 ネックレスで 3000円程度から。。。 お手軽なのも 魅力です。 12月28日まで

28日まで 後藤浩・恵里子さんのガラス工芸

ウシャンガ=後藤 工房の展示です。 ますます ヴィヴィッドで 美しい ガラスアクセサリー ガラスは夏のものではありません。 むしろ 夜長で 人工的な照明のもとにいる、ふゆこそが もっとも 輝くのです。 小さな宇宙のような、 とんぼ玉、 ガラス工芸アクセサリ…

こもれび工房 森のリース展

信州伊那谷から届いた 心がとろけるような おくりもの。 自然素材。 着色しない、すべて ほんものの色合い。 (地味に見えますが、 本物をもとめる お客様に大好評) さらに アジサイ農園の リンゴジャム 杏ジャム 販売コーナーもあります。 1つ480円 濃厚…

第7回 湘南絵葉書市 開催中

湘南の風物詩。。。第7回目の 湘南えはがき市が 昨日より はじまっています。 12月01日まで 今回長丁場ですので、 途中 火曜日と水曜日がお休みとなりますので ご注意ください。 会場の様子は このブログともう一つのブログで ご覧ください。 100円…

11月16日から 第7回湘南 えはがき市

ちょうど カレンダーを購入時期ですね!!100円から買えるしあわせ! 湘南ゆかりの作家、在住の作家さんたちによる えはがきの数々。。。それにくわえて レターセットや、 カレンダー メモセットなどなど 湘南名物、 アートギャラリーLOS PINOS …

フラワーセラピー研究会藤沢支部

11月8,9,10日 3日間だけですが、 当ギャラリーでは3回目の展示です。 そして このグループは 10周年の節目。 すばらしい ワイルドフラワーをつかった 飾り物、雑貨の他に 10周年記念として、 すばらしい 生の花も とどき、 お花畑のような は…

11月06日まで Jorge Marin展

当ギャラリーの常設コレクションの白眉 メキシコで最高人気を誇る ホルヘ=マリンの 個展です。 美術館でもコレクションがはじまり、 メキシコの空港、 主要官庁、また リゾート LOS CABOSの超高級ホテルのロビー ついには メキシコのシャンゼリゼ レフ…

杉本陽一展 14日まで

華やかな生花にかこまれて いろあざやかな 水彩画が とても映えています。 短い展示期間です。 また 後半は台風ですが、14日には 台風もあがっていますので、 ぜひ ご来店ください。

25日から28日まで山口健次写真展

すっかり 会場もととのいました。 皆様のご来店お待ちしております。 本当にすばらしい メキシコ キューバ そして アメリカのサンデイエゴでひらかれた クラシックカー 販売大会での 貴重な写真。。。。 会場の様子はこのブログともう一つのブログで。 実際の作…

24日から山口健次氏メキシコを撮る展

35年にわたってメキシコに住み続け 現在も大活躍の山口氏ですが、 今回は、 氏のすきな 車の写真や 名峰 ポポカテペットル イスタクシワトル 山の 超クリアーな 写真も展示されます。 メキシコの断面をきりとった 数々の 美しい写真もぜひ ご覧ください。 その一部をご…

9月25日から28日 山口健次写真展

わずか 4日間だけの 写真展です。 メキシコにわたって35年。 メキシコの魅力を 知り尽くした山口健次氏ですが、 近年、 ニコンの高性能カメラを駆使して メキシコ各地の他、 アメリカ キューバなどにも 足をのばして 会心の画像を焼き付けています。 さて…

9月24日まで 月とうさぎ展 開催中

会場の様子は このブログともう一つのブログで 紹介しております。 なかなか 夜月を見るチャンスがありません。 ぜひ LOS PINOSで 月の絵、 ウサギの文様を ご堪能ください。 買いやすい ポストカード、箸 なども あります。

13日から23日まで仲秋の月とうさぎ展

さあさあ お月見のはじまりです! 天気がわるいとお月さまもみえませんが、 LOS PINOSの中には 沢山の月の絵、沢山の兎の絵(ポストカードも お箸も 陶板もオブジェもあります。) このブログに掲載の 画像は 佐野絵里子さん作、 鳥獣戯画をモチーフ…

9月13日より 23日まで 月とうさぎ展示

伊藤久佳さんの展示は 11日まで (9日の予定でしたが) より沢山の方にみていただくために11日まで 展示してあります。 13日から 仲秋の月とウサギ展 第一回目です。 このブログでは 畠山晶さんの作品をご紹介します。 すてきですね! 月か うさぎ ど…

伊藤久佳さんの展示 ちょっとかわりました。

平面でなくて、 基本的に 台の上に置く立体ですので、 陶芸展示の場合ちょっと さみしくなってしまいます。 今回、 天井から ちょっと和風、でもちょっとエキゾチックな バン(たれまく)を垂らして、 結界のように仕切っています。 そんな 展示工夫も 是非 …

伊藤久佳さんの作品展 9日まで

メキシコでの経験が 作品にも繁栄されて プリミテイブな作風から、 さすがに京都で勉学された。。。 女性的な感性。。さらに人生の荒波にもまれて 絶望、達観。。。そして そして 脱皮したような みずみずしい 感性。 いつも 伊藤さんの作品には 驚きと感動があ…

8月23日は ボサノバLIVE

冷夏になるかと思いきや、、、関東は 猛暑猛暑で ブラジルよりも暑い感じです。 こういう時は 甘く けだるい ボサノバで 真夏の太陽を うけとめて楽しんでしまいましょう。 3PMより 当日でも 大丈夫です。 入場はだいたい2時半くらいからを予定しており…

8月23日 ボサノバLIVEです。

ひさしぶりに サロンコンサート。 夏のけだるい午後、、ボサノバのリズムが なんと ここちよいことでしょう。 湘南を代表する ボサノバ歌手 長田順子さんと ギタリスト 尾花毅さんの 演奏。 3PM 2000円です。 茶菓付(長田さんの 御嬢さんの マキさんが 管…

7月29日まで 横森テルオさんの個展

昨年の個展では 切り絵貼り絵の すばらしい「切り口」と 色彩センスに 絶賛の声があがりました。 今回は 当ギャラリーからお願いして 魚、昆虫、デッサンなど いろいろ 夏にふさわしい 展示をしていただきました。 昆虫のペーパークラフトは 夏休みの宿題の …

7月17日から29日は 横森テルオさんの ペーパークラフト 切り絵貼り絵 約35点の展示です。 特に 魚、昆虫のペーパークラフトは 見事な出来栄えです。 さすがに 彫刻科 出身の作家だけあります。夏休みの宿題 工作の究極の形になるかも! 紙から こんな…

7月14日までJulia Ruiz Sequeira展

バルセロナ出身 カタルーニャ文化の香りを感じさせる 作家 Julia Ruiz Sequeira の作品展。 LOS PINOS コレクションです。 ジョアン=ミロが使用していた プレス機を入手して、 まさに カタルーニャのアート そのものが 誕生しています。 メゾチントは その漆黒…

FUMUSAIGA 5/27

埋金和代さんの 古い布に夢を託した 布絵絵画 そのなも 布夢彩画 の展示です。 22日から27日まで 短い期間ですが まだ 間に合います。 ぜひ 週末はおこしください 会場の様子は このブログともうひとつのブログで

細井その子展 大作ばかりの展示

銀座のギャラリーで 個展を開催された細井その子さんですが、 せっかくの130号の大作を 「銀座まで来ていただけなかった皆様に ぜひとも 見ていただきたい」という 強い要望のもの 当ギャラリーで 大個展の開催となりました。 130号の大作4点 その他…

大ねこ展はじまりました。3月10日まで

2月22日 猫の日。。。いくつもの お店やギャラリーさんで 猫のデザインのグッズ販売していますが、 当ギャラリーの アーテイストのみなさんの 個性と格 は 格別! まずは 会場の様子を このブログともう一つのブログで ご覧ください。 アップして移した …

2月22日からねこ展ですが。。

2月22日から大ねこ展(だいねこてん=おおきな ネコという意味ではなくて たくさんの作家さんたちが たくさんの作品をもちよってくださるので 大ねこ展と名付けています。)今年で3回目。 毎年2月22日からのスタートに決めております。 (2月22日…

齊藤わたる日本画展 14日まで

動物画で確固たる地位を築いた日本画家 齊藤弥わたる 氏の 新春個展です。 比較的おおきな 力作がそろっています。 今年の干支 午が 天空をかけぬけるような 力作 をはじめ リアルな猿の絵、人物、花鳥 きっちりかかれた 日本画は 新春にふさわしい芸術の香…