2018-01-01から1年間の記事一覧

寺田しのぶ新春個展

杉山美奈子さんの 縫製製品こうやま(神山)聖子さんは ハーブボールセラピスト 今回 土曜日に デモンストレーションがあります。 また ワークショップの体験教室もありますので 土曜日は おさそいあわせの上、ご来店お待ちしております。

1月05日から 寺田しのぶ個展

1月05日より28日まで 当ギャラリーでも2度の 仏画展を開催した 寺田しのぶ さんの 和の世界 色紙絵を中心とした展示となります。 今回は お求めやすい 価格の小作品が たくさん並びます。また 杉山美奈子さんの 縫製製品さらに 土曜日には 神山聖子さんの ハ…

16日まで  ラオスの染織 展

こもれび工房 森のリース展

12月02日 長田順子さんボサノバ

ただいま、 カレンダー展実施中ですが、 12月02日には ボサノバライブ 夏のけだるい時期にやっていた ボサノバライブですが 好評につき、年末にも 開催が決定しました。 軽食、お菓子、飲み物付で3200円

ガラス工芸展 ウシャンガ後藤工房展

作品の詳細がわかるように ちょっと拡大した 画像を このブログともう一つのブログで ご紹介しますが、 実際の品を手にとって 御覧ください。 ベネチアから輸入のガラスの美しいこと! 作品の詳細がわかるように ちょっと拡大した 画像を このブログともう一…

ウシャンガ後藤工房展はじまりました。

店内はこんなかんじですが、 なにしろ ちいさな美術品。。。手にとって そして 付けてみてわかります。 ぜひ ご高覧ください。 18日まで 17日は 16時までですが、普通 12時から18時までです。

11月03日から ガラス工芸展

2016年から2年ぶりに ウシャンが後藤工房の個展です。 毎回毎回 斬新なデザインで 魅了する 後藤さん ご夫妻の 大胆で かわいくて、 ゴージャスな 作品の数々。 心待ちしているファンも大勢います。 火曜日水曜日はいつものようにお休み。 12時から18時の時…

実力派 加藤ゆみえさんの作品展

平塚で デッサン塾を主催する 才媛。。。 加藤さんの デッサンは 天下一品! でも 近年のかわいらしい 子供の絵や ファンタステイックな 絵画は 必見です。 火曜日と水曜日がお休みですので、 無駄足されないように。 12時から18時まで お待ちしています。

加藤ゆみえ 展

10月14日から29日まで 加藤ゆみえ 展 絶賛 開催中。 会場の様子はこのブログともう一つの ブログで 御覧ください。 実際の作品はぜひ、 ご来店ください。

14日から 29日まで 加藤ゆみえ展

加藤ゆみえ さんの 個展です。 フェミニンな花の絵から、 今回は 子供の入った風景や、 素敵な風景画、 デザイン性の高い絵 そして、 かつて センセーショナルな話題となった 鉛筆画。 さすが デッサン教室主催の実力 と おもわせる 作品群。 火曜日 水曜日…

10月06,07日は お休みです。

10月05日まで 月と兎展ですが、 その次、 06日07日(土日)ですが お休みです。 無駄足されないように! ご注意ねがいます。 翌日 08日 は 搬出日ですが 営業しています。 Makimekkko 工房の 10月のお菓子が入荷! ケーキセットおめあての お客…

仲秋の月とうさぎ展

アート雑貨コーナーはそのままですが 個展コーナーは 毎度 おなじみ 過去にも 大好評でしあ 仲秋の月とうさぎ展 月と兎にテーマを絞った作品がならびます。 9月29日は お休みですが、 10月05日まで 火曜日水曜日以外

10月14日からは加藤ゆみえ展

9月13日から 仲秋の月とウサギ展

9月6日より 営業再開です。

ちょっと遅めの夏季休業となります。 本格的な営業再開は 9月06日より。 また 9月13日は 月とウサギ展の作品 搬入日。 いろいろな 作品を持ち寄っていただきます。 同日より 仲秋の月とウサギ展 開催。 9月28日まで (9月29日は 休廊) ** アート雑貨のcor…

9月16日まで

スペインを代表する 女流画家 版画家 Julia Ruiz Sequeira さんの 作品展 絶賛開催中です。ただし、、 8月24日から9月02日まで おそめの 夏季休業。 この間は 休廊となりますので、 どうぞ 宜しくお願いもうしあげます。 その前後は いつものように 火曜日水…

8月05日 長田順子さんのボサノバLIVE

毎年恒例になりました 夏の ボサノバLIVE Makimekko 工房の 創作菓子。。。今回は 夏のお菓子です。 さ どんな お菓子になりますかね。

アート雑貨コーナー

ただいま スペインを代表する 女流作家 JULOIA Ruis Sequeira さんの作品展中ですが、 アート雑貨コーナーはいつでも OPEN お茶をのみながら いろいろな 作家さんの 数々の 作品を御覧ください。

Julia Ruis Sequeira展 

JULIA RUIS SEQUEIRA 展

9月の 仲秋の月とウサギ展まで LOS PINOS collectionの中から すばらしい 作品だけを 厳選して 展示したいと 思っております。 まずは 現在スペインを代表する 女流芸術家 JULIA RUIS SEQUEIRA さんの 作品です。 フランシスコ=ゴヤが使っていた エッチング…

横森テルオ展 25日まで

6月02日から25日まで 火曜日、水曜日お休みですので、ご注意ください。 営業時間は12時から18時です。 作家さんは 週末に在廊予定です。

横森テルオ個展

6月02日から25日まで 火曜日と水曜日はお休みですので ご注意ください。 12時から18時まで作家の横森氏は 金、土 日には なるべく 在廊していただきます。 切貼り絵の他に、 鉛筆画や 水彩画も 斬新。 また 立体 作品も秀逸です。 このブログともう一つのペ…

アート雑貨品すこしずつ 紹介

ただいま、和田圭以さんの 貼り絵 動物文様のすてきな個展 絶賛開催中ですが、 アート雑貨コーナーはいつでも OPEN カフェももちろん いつでも OPEN 5月04日には Makimekko 工房の5月のお菓子が入荷しました!今日の雑貨は ウシャンガ後藤工房の まがだま。 …

今回はかわいらしい 動物の切り絵

きゃーー 可愛い!と 会場で 歓声の上がる とっても キュートな 作品群是非 おこしください。 12時から18時火曜日と水曜日お休みですが ゴールデンウイーク中 3日から6日 もちろん 営業してます。

地元ファンの多い、和田圭以さんの個展

個展の展示スペースが小さくなってしまいましたが 小作品には 最適な大きさになりました。 そんな意味でも ぜひ、今回の和田圭以さんの個展にお越しください。 JAZZ ミュージシャン、 鉄道風景、 地元風景 などで おなじみ。 お地蔵さんシリーズなんてのも …

アート雑貨

4月26日から 和田圭以さんの個展ですが、 当ギャラリーは 半分は アート雑貨コーナーとなっており 35人 以上の作家さんの 作品を いつでも 購入することができます。 以前は 個展期間、 すべて 個展展示だけでしたが 現在は カフェコーナー アート雑貨コーナ…

常設展示は4月23日まで

4月26日から5月21日まで お待たせしました、久しぶりの 和田圭以さんの個展です。当ギャラリーの展示スペースも以前の三分の一に なってしまい、(三分の1が カフェ、三分の1が アート雑貨コーナーとなりましたので) ちょっと せまくなりましたが …

常設展示 今回の目玉はZAPETTO

実用品とアートの融合 を めざす 当店に もっとも 相応しい 作品の登場です。 建築家で デザイナーである坊垣祐司氏のデザインによる 伝統工芸技術を駆使した まったく 新しい ラグZAPETTOの 登場です。 家具を買いなおす必要はありません。 その上に 置くだ…

午後のお茶をたのしみに

LOSPINOSへ 午後の珈琲 紅茶をのみに お越しください。 オリンピック観戦で疲れた目を休めましょう。 当ギャラリーでは テレビの音など 絶対にいれません。 いつも ジャズがボサノバのBGMの流れる 大人の空間。 美術書コーナーの 本をめくりながら ゆっくり …