2007-01-01から1年間の記事一覧

art gallery los pinos 1月は 漆工芸です。

木曽在住の松室裕重さんの 湘南地区初個展です。 漆を塗ることで 木の風合いをとじこめて それに 素朴な草木を描きいれた 板絵は 見る人を和ませます。 なつかしい景色を思いださせます。また 本格的 お盆、生活雑器から アート作品まで あります。 まずは …

DUクリスマスコレクション展

12月13日から25日のクリスマスまで 日比谷花壇の公認フラワーアレンジメント教室 DU の皆さんが作ってくださった すばらしい リース、 テーブルフラワーの数々が 届きました。 羽、和紙、 ドライフラワー プリザーブドフラワーなど いろいろな 材質を使った、すばらしい …

粕谷貴子陶芸展

12月11日まで 粕谷貴子陶芸展。 ジャンルにこだわらない、 いろいろな 焼き方、釉薬の 陶器のかずかず。 あたたかみのある てびねり、てろくろをつかった 100点の小作品です。 買い易いものばかり。 是非 御来店ください。

ushanga=GOTO工房展  夢のようなガラス工芸

いよいよ、 後藤浩・恵里子 ガラス工芸展が はじまりました。 短い期間ですが、 是非 この高度な とんぼ玉や ガラス工芸の技を見にきてください。 今回は 後藤さんの 真骨頂 絵も展示してあります。 この絵心が ガラス工芸に反映されているのが よくわかりま…

丸山晶子型絵染めカレンダー展11月15日より

11月15日から 11月20日 火曜日まで 丸山晶子 型絵染め展です。 カレンダー、 そして 新作の型絵染め和紙の額絵、 藍染、 小物も そろっています。 日本人には 馴染み深い きものの 型絵が 手軽な和紙にうつされて、それはそれは あでやかな世界です…

夢のフェルメール美術館

真筆とされている作品が全部で35点のみ。 オランダを代表する画家フェルメールの全作品展。 もちろん 全部 複製画。 売り物はありません!! しかし、 雑貨品の展示販売があります。 ぜひ、午後のお茶を 当ギャラリーで フェルメールの全作品に囲まれて どうぞ。

10月20日まで 絵葉書展大好評 続行中

100円だまにぎりしめて、さあ アートギャラリーロスピノスへ直行!今回の作家さんは、湘南在住もしくは 湘南にゆかりの深い方たちです。 今日は誰にポストカードを送ろうか? 今回の作家名は かりや淳子、 古知屋恵子、畠山晶、吉野登、和田圭以、細谷かず、湯浅…

post cards展 はじまりました!

まずは、 画像をごらんください。9人の作家の競演。 それぞれが 個性豊か。 別の作家の作品を買おうとしたのに、 ついつい 他の人の作品も 求めてしまう。。。そんな 魅力にあふれた展示になりました。 EL BAZAR CARTA POSTAL これは ス…

いよいよ細谷かず 湯浅誠 二人展はじまりました

地元湘南の人なら 胸がキュンとなるような 鵠沼海岸からの定点 スケッチ。 細谷かず の 新作。 水彩画。 こちらの ブログでは 湯浅誠氏のオリジナル、 版画、ポストカード、 フレームにいれた印刷小作品など 展覧会のようすを 画像で紹介いたします。 江ノ電沿線の …

伊藤久佳展 画像で紹介

[:

8月12日から伊藤久佳さんの陶芸展です

さて、今回はどのような 作品になるでしょう? 一昨年9月から2年。 この間 伊藤さんは 激動の人生を送られました。 今年は 入院、手術を経て 心情も新たに、あたらしい作品群が公開されます。 やさしく、激しく、そして 時々 かいまみせる ラテン的 遊びこ…

BOA MESA展 開催中

北鎌倉で 評判の料理教室 ボアメーザ 2年間の軌跡展 6月23日より 開催中です。 大社優子氏の 写真は さすがに プロと思わせる 美しく はっとするほどの美しさです。 是非 御来店ください。 7月10日まで 水曜日定休日です。 まずは このブログともう一つ…

6月19日まで 石川幸久油彩画展

6月02日 ザ=サーフサイド・ストンプの スイングジャズのLIVEで OPENING を 飾った 今回の展示。 LIVEは 総勢10人の演奏家で、それはそれは 華やかでした。 もちろん、 主役は ベースを勤める 今回の画家本人です! ますます 明るい外光…

かりや淳子展29日まで開催中

横浜、湘南江ノ島の情景も展示されています。 池袋、平塚、 そのほか 梅園の梅など。。多彩な展示。 和田圭以展に続いて、 「特製ポストカードの販売」があります。 作品を購入するかわりに、 手軽に 使える ポストカードはいかがでしょう? 1枚150円 7…

和田圭以作品展はじまりました!

昨年の2月に、jazz musicianの切り絵展で 大好評だった、和田圭以(女性アーテイスト) の今回のテーマは「海」 しかし、幻想的な 浜辺、街角、島は どこの海かわからない 独自のファンタステイックワールドです!

相原猛人展 いよいよスタート

4月05日 木曜日より お待たせしました。 昨年、夏に個展を当ギャラリーで開催して 大好評だった 相原猛人(TAKEBITO AIHARA)氏 再登場です。 今回は デッサンを中心に 半世紀にわたって 集め、愛玩し、 モデルとしても 大活躍した 民芸品の数々が 出展され…

花粉症時期と確定申告時期が重なり

今日は えらく静かな Art gallery LOS PINOS でした。 おかげで、 長いこと、 宿題になっていた デザインの仕事を片付けることができました(店主) 今年は花粉が早く飛び始め、 結構 きついのですが、 本日は 比較的楽でした。 でも 今がピークとのこと。 …

いよいよ KANA ART STUDIO 作品展

今日から 熊沢加奈子さんの チョークアート展です。 チョークがアートになる HAPPYな展示です。 まずは 画像で 御紹介します。

藤田満・純子信楽焼陶芸

今回、紅梅、避寒桜、椿などを 信楽焼の花入れに 活けていただきました。 信楽焼の素朴な肌あいがなんとも 自然の木の皮の風情が あり、 梅、桜、椿など 実によく似合います。 画像で 是非 確かめてみてください。

今日からいよいよ 藤田満・純子

いよいよ 2月01日から 藤田満・純子 陶芸展です。 新作ばかり。 このブログで 会場の様子が すべてわかるように 画像満載にしました。 ぜひ ご高覧ください。 そして 実物を見にご来館ください。 お待ちもうしあげております。

2月05日 ランチタイムはありません

2月01日より20日まで藤田満 純子 信楽焼 展示です。 12月28日から 5昼夜 赤松を焚いて 焼いた 新作が。 作家はどきどき ファンは 心待ちの 新作が発表されます。 2月05日 営業はやっておりますが、 ランチだけはご用意できない日ですので ご注意ください。

1月19日 金曜日は お休みですのでご注意ください。

今月はお休みが多く もうしわけありません。 本来 1月はもっとも ヒマで いつでも ゆっくりした 午後のお茶を楽しんでもらえる 季節なのですが、、、 ついつい こういう時期だと 予定を入れてしまうため、 いきおい お休みが多くなります。 ただ 2月の 陶芸…

1月はお休みが多くてもうしわけありません!!

1月14日日曜日 3時からの営業です。 ランチ営業のない日ですので、ご迷惑にはならないと思いますが。。。 よろしくお願いもうしあげます。 1月19日 金曜日 休みです。 24日から31日まで展示替えのお休みを とらせていただきます。 次回は 藤田満、純子展です…

1月23日までは 常設展示です。 24日から月末までは 展示替えの休暇。 今月はお休みが多く もうしわけありません!! 1月の正月明けは 一年でもっとも お客様の入りが 悪いため、 店主も 雑用はすべてこの時期に入れてしまうもの ですから(ぽりぽり。。と…