2015-01-01から1年間の記事一覧

1月は書道展

やはり初春は なんといっても 書道が似合います。片瀬書道教室は 20周年 記念行事として 新年早々 大展示会。 お子さんの作品も たくさんあります。 1月08日から12日 途中休みは ありませんが 12時から18時ですので ご注意ください。 今回は井上…

12月17日まで稲垣多恵子手仕事展

オーストラリアで出会った クロスステッチ、 その後 デザインに魅了されて はじめたデンマーク刺繍、 シンガポール在住時代につくりためた 茶道具(陶芸) よなべしてつくった ニット。。。 さらに クリスマス用の パッチワーク作品。。。 30年にわたる 手…

森のリース展

ことしもやってまいりました。 信州伊那谷から 自然素材の森のリース展。おなじみ、 アジサイ農園の リンゴジャムもとどきました。 極上リンゴジャムは 贈答にも最適。 リースと組み合わせてぷれぜんとは いかがでしょうか? クリスマスとかぎらず、 一年中…

30日まで ハワイアンキルトと雑貨類

大門直子さんの生徒さんと仲間たちによる ハワイアンキルトの展示会。 今回は 小物、雑貨、そして ファッションが充実です。 キルトは制作に日数がかかり、 売り物がとても すくなかったので、 お客様もがっかりされていましたが 今回は 仲間のかたたちが す…

第8回湘南えはがき市

23日まで 絶賛 展示販売中 カレンダーもあります。 小物も レターセットも ポチぶくろ 傘から 雑貨まで。。。まずは 100円から買える えはがきをご覧ください。 おおきな 絵は かえないけど、 ポストカードなら 気楽に購入できます。 質は 大作とかわり…

11月03日まで 和田圭以さんの切り貼り絵展

カレンダーの原画を中心とする 切り絵 貼り絵の展示 さらに えはがきなどの小物をそろえて 湘南の香りいっぱいの作品がならびます。 今回は 家にかざりたくなる 小さい作品が中心で お買いもとめになるのにも 手軽! もちろん カレンダーなら えはがきサイズ…

木の実会 木彫り展

木の実会 高倉教室 藤沢教室の発表会 力作ばかり。 沢山の展示が 圧倒 どうぞ 実際の作品をご覧ください。 このブログともう一つのブログで その力作ぶりがわかります。 祐書の展示もありますので ご高覧ください。

月とうさぎ展 23日まで 絶賛開催中

お月見はLOS PINOSで!! 佐野絵里子さんの ビニールがさの裏にてがきで ウサギの鳥獣戯画 をかいたものが とてもすてきです。 まんまる 照明が十五夜、 ビニールがさの ウサギと すすき で おつきみムード満点です。 まずは この画像で 気分をあじ…

せんでーーん!10月16−19 木の実会展

木彫りの発表会です。渾身力作ばかり! 木彫りは大変 気力のいる芸術、時間がかかりますので 売りものは ほとんどありませんが、 みなさんの作品を ぜひ ご高覧いただきたく、 いち早く 案内状を ご紹介いたします。 10月16日から19日 12時から18…

8月末はブラジルの風 展

8月27−30日 長田麻菜 (おさだまな)さんの 写真、 花鳥画の展示があります。 ブラジルに留学経験のある マナさん。 写真 イラスト 絵本の制作をおこなっていますが、 今回は 30日の 長田順子さん (SABIA) の ボサノバLIVE を もりあげる…

よこくへーーーん

暑中見舞い申し上げます。 8月20日すぎまで 常設展示です。(ただいま 細井そのこ さんの 作品10点が 街道側のショーウインドウにかざられていて、 ほとんど 細井そのこ 展と誤解されていますが。。 8月 末の土日 SABIA の長田(おさだ)順子さんの…

Mexicoでもっとも人気のある彫刻家

Jorge Marin氏が来日 突然! 画廊主 アテンドでふりまわされておりました。 京都 奈良 大阪 大感激。 彫刻家ですので 日本の仏像の良さを わかってくれて 案内のしがいもありました。 これから 8月20日すぎまで 常設展示です。 また 猛暑の時期…

メキシコでもっとも人気の高い彫刻家JorgeMarin

メキシコで一番人気の彫刻家 ホルヘ=マリン氏 来日中 当ギャラリーでも 20年にわたり コレクションをつづけている 天才アーテイスト 突然の来日! シンガポールのチャンギ国際空港で 2か月に及ぶ 大展示があるのに、 シンガポールにはいかずに 日本での V…

6月26,27,28 エルグレコ会 ステンドグラス展

質の高い ステンドグラスを見たい方は ぜひ、 当店へお越しください。 湘南美術アカデミーの師範の先生を中心とした 展覧会。 質の高さが自慢です。 夜 になると また 一段と輝きますので なるべく 夜間も光をいれて 展示いたします。 ただし 営業時間は11…

つぎの展示はエルグレコ会 ステンドグラス展

それまで 常設展示ですが 不定休ですので ご注意ください。 ランチ予約は 前日までに お願い申し上げます。 ファックス 留守電 0466 22 6006ただいま、 生活雑貨品と 生活陶器、アクセサリー を展示しております。 きがるに おたちよりください。 …

6月26.27.28日はステンドグラス展

6月23日まで 不定休にて常設展示ですが、 その後、 ステンドグラス展示がはいります。 湘南美術アカデミー講師による 5人展は 大変 レベルが高く 大評判でした。 今回も 安河内敦子先生他、、、 高いレベルの ステンドグラスの展示が 皆様をおどろかせる…

2015年 ラタンアート 籐工芸 鈴鹿裕美子さんとその仲間

3年に一度の 皆様おまちかね。 ラタンアート 鈴鹿裕美子さんとその仲間による 販売を含む 総合展覧会です。 会場の様子は このブログともう一つのブログで 紹介されていますが、 細かい部分をみるために ぜひとも 会場に足をはこんでください。 28日から…

5月24日まで常設 28日からラタンアート

常設展示は不定休にて Cafeを中心とした営業です。 ランチや 夜のプライベート飲み会などにご利用 お客様にも 大好評。 一組だけの 贅沢空間です。さて せんでーーーん! 今回で4度目となる 鈴鹿裕美子さんと その仲間による 籐細工 ラタンアートの展示…

寺田しのぶ 仏画展1日から7日まで

仏画の他に、 すばらしい 手描き灯篭 そして、 おみやげにも 最適な 便箋 一筆箋 手描きの扇子、うちわ。。。 そのほか 超 盛りだくさんの内容で スタートしました。 7日まで 水曜日もふくめて 連続で営業いたします。 12時から18時です。 会場の様子は…

辻口康夫展はじまりました

どうぞ 手に取ってご覧ください。 実際に 実物をみてください。素朴で、おしゃれで あきのこない作品ばかりです。

松島家 大回顧展

松島ただし 氏、 鏡子夫人 13回忌、 1周忌を記念して 大 回顧展 開催中 22日まで 12時から18時 水曜日は定休日ですので ご注意ください。 生きた証を 展示したいという 長女 美江子さんの要望で 実現した 回顧展。 生前のお二人をしっている みなさまには ぜ…

吉例 大ねこ展がはじまりました。

絵にすると 絵になる動物ねこ。 猫のデザインを集めた展示。毎回大好評で 今回で4回目となります。 ますます 充実の展覧会となりました。 各作家さんの個性がいきいき。 たのしい展示です。 ポストカードから 箸、 小物類、 粘土細工から、陶器。。。 切り…

2月22日から大ねこ展です!

ただ今、 常設展示中。 今回は 超お買い得の アクセサリー類が 展示されています。 この冬場の閑散期に わざわざ ご来店してくださる お客様のために、 採算度外視の おどろきの価格の アクセサリー類。 (あんまり宣伝すると 買い占められてしまうので、 あ…