2008-01-01から1年間の記事一覧

第二回粕谷貴子陶芸展

もう一つのブログとこのブログで 12月15日から28日まで開催中 第二回目となる粕谷貴子陶芸展の画像をお届けしています。 今回は 器に 花を活けることで ヴィヴィッドにいきづくことを照明する個展です。 野に咲く花を中心に(お花屋さんで買ったものでは…

ばななむーん ぐるーぷ 展示即売会

あたたかみがあり、 繊細でうつくしい手作りの製品の数々。ばななむーん グループが 10周年を記念して 開く 展示即売会です。 みためも かわいく、 そして、 ケーキ、パンの販売も あります。 是非 御来店ください。 店内のようすは、 もう一つのブログとこ…

11月27日より12月08日 Du クリスマスコレクション展

これで 3度目となるDUコレクション展。 今回はクリスマスシーズンに向けて、 プレゼントにも ぴったり。 商店や自宅の DISPLAYにも最適な、フラワーバスケット、リースなどを お手ごろな価格で販売いたします。 今回は 4回に分けて、 ワークショップの開催。 …

川西幹雄 加古川焼展 絶賛開催中

このブログでは ただいま開催中 川西幹雄 加古川焼展の作品を そのまま 〈花を活けないで)、Upした画像を 掲載いたします。 今回は 使いやすい食器、 使わなくても テーブルの上においておきたくなるような 食器が多数ありますが、 このブログでは 花を活けて…

川西幹雄 加古川焼展絶賛開催中

渋く 底光りするような 硬い陶器。 数々の賞を受賞した川西氏の近作の中でも 使い易い生活用器を中心に展示しています。 シックな色合い。 ほっとするよう絵柄。 実にすっきりして ハイセンスです。 画像だけでも わかりますが、 是非 当ギャラリーにおでか…

細谷トヨカズ PERSONA展 本日より

藤沢カフェウイークに合わせて 衝撃の展示。 映像作家、舞台演出家、特殊メーク創造作家 細谷トヨカズ の登場。 まずは 画像でごらんください。 そして 詳細をみるために 是非 11月03日までに 当画廊におこしください。 28日 火曜日 カフェの営業はありま…

10日10日より えはがき市開催

昨年に引き続き、湘南えはがき市 第2回 湘南えはがき市がはじまりました。 それぞれの作家さんのコーナーと 店の全体のようすの 画像を このブログでご覧ください。

9月04日より ガラス工芸展

お待たせしました。 3度目の ウシャンガ=Goto 工房展。 後藤浩・恵里子展です。 昨年は、 絵画も展示されて、後藤浩氏の多彩ぶりが よくわかりましたが、 今年は さらに すばらしい 現代アートともいえる、 巨大なアクセサリーが展示されます。 詳しくは 画像で…

今年も伊藤久佳陶展はじまりました。

もう一つのブログでも 画像満載ですが、 さらに こちらでも ご覧いただきましょう。 さらに 芸術性を高め、 それなのに、 購入しやすい 価格で設定は魅力です。 トルソースタイル 「一糸まとう」に御注目ください。 わずか10,000円で これだけ 芸術的に…

今回は8月10日からの 伊藤久佳陶芸展の予告

これで三回目となります 伊藤久佳さんの個展。 昨年の個展会場を 今いちど ご覧いただきます。 さあ 高まる 期待。 今年はどんな作品を見せてくれることでしょう。

ケース=恵美子 カリグラフィー展いよいよ開催

7月24日より 酷暑の中ですが、 さわやかな ケース=恵美子さんの いままので カリグラフィー人生の集大成ともいえる、 すばらしい 作品の個展です。 このブログともうひとつのブログで できるだけ 沢山の 画像を御紹介しています。 カード類は 魅力的な売り物が一…

KAZZ HOSOYA ワイヤーアート展はじまりました

7月05日より21日[海の日]まで すずしい 湘南の雰囲気満載です。 サカナと水のたわむれ、 湘南の海がよみがえる展示。 特別展示で アクリルの卵が数点、 江ノ島の情景が数点 色を添えています。 さあ LOS PINOSへ 夏の湘南の雰囲気を味わいに お越しくだ…

森谷和輝展 6月19日よりスタート

きらめくガラスが光りを浴びて幻想的な世界へ 森谷和輝展 いよいよ 開催。 7月01日まで 水曜日定休日 作家は月曜日に在廊予定です。 まずは 画像でごらんください。 そして 本物は 当ギャラリーに 足をはこんでみてください。

ホルへ=マリン展は5月29日 木曜日から

写真展が入る予定でしたが 高まる期待のため、 メキシコの鬼才 No.1彫刻家 Jorge=Marin展を 5月29日より 開催いたします。 期間は 6月16日までです。 そのあとの予定を以下に 6月19日から7月01日まで 森谷和輝 ガラス工芸展 九つ井 ガラス工房で…

相原猛人展 AIHARA TAKEBITO Exhibition

90歳を迎えた 美術界の重鎮が ことしも 意欲作を発表。 基礎ができていないものが 抽象をやるのは見ておれん!といわれる作者。 戦時中から デッサンで鍛えた実力を 今 開花させています。 まだまだ 新作で勝負。。。これが 信じられません。 「具象絵画の…

今日でおしまいですが、、、ファション展

当ギャラリーが入っているビルに 洋裁教室 アトリエA.Y. があります。 今回、 ファッションショーも含めた 生徒さんたちの作品を展示。 販売もあります。 既製品にはない 色あい、 デザイン。。。端切れを利用したり 古い着物を再利用したり、、、いろい…

谷川義美展

日本画だけではなく、 印象的なオブジェも多数。 さらに、 非売品のガラスの三味線 CGグラフィックアートなど 多彩。 特に 日本画の丁寧な描写には 感動させられます。 また おおきな 日本画は当ギャラリーでは 珍しく 華やかです。画像で是非お確かめくださ…

2月29日 テレビ神奈川にて放映予定

三橋玲子さんが テレビ神奈川に登場します。 そして 画廊の様子も しっかり映りますので どうぞ ご覧ください。 番組は お昼から90分の 生番組 ハマランチョ。 神奈川県内の最新情報で定評ある番組です。 三橋さんの 登場は およそ1時05分から15分ほど。 是…

三橋玲子木工展

組木絵 木々との語らいから生まれた、表情豊かな組木絵。 木のパズル の枠を超えた三橋玲子アートの世界。 木目や色合いによって まったく オリジナルな組木絵が誕生。 雛まつりをテーマとした 新作から 各シーズンの傑作が そして、 ものがたりの世界。 UFO…

藤田満・純子 穴窯展

昨年の2月に引き続き 今年で2回目となる 当ギャラリーでの 藤田満・純子 作陶展。 今年は 一段と 渋く、おもしろい作品が 出揃いました。 まずは 画像で たっぷり ごらんください。 釉薬をつかわず、自然の赤松の灰と火の力だけで できた 模様は 見飽きるこ…